google-site-verification=sRxM2vML3647WBFl5wm4irWuGu0LCYrOu8W6nHrpe6U

諸君、くらいたまえ

雑記・勉強したことなど

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログ】画像の表示サイズのドラッグ調節ができなくなった? 原因と解決法

はてなブログでは、ブログに載せる画像をドラッグして表示サイズを調節できるはずなのですが、なぜか急にできなくなってしまいました。色々試してみたら、その原因と解決策が判明したので、シェアします。

三国志界の革命児 マンガ『蒼天航路』の紹介・レビュー

1800年前の中国を舞台にした三国志。 三国志を描いた作品は数多くあるが、『蒼天航路』はその中でもひときわ異様な三国志マンガだ。 三国志界に革命を起こした『蒼天航路』のありあまる魅力を紹介していく。 蒼天航路とは? 従来の三国志作品 異色の三国志マ…

会計クイズで会計を学ぶ『世界一楽しい決算書の読み方』

会計の知識は、経理担当者のみならず、すべての大人に有用です。 自社やライバル企業・取引企業の分析は、ビジネスに必須です。就活生には、企業選びに役立ちます。 でも会計は難しいのでは?ひたすら数字を追わないといけなくて、数字を見るだけで蕁麻疹が…

【日本語字幕付き】ウォーレン・バフェットの名言動画まとめ【投資の神様】

ウォーレン・バフェットという人物を知っていますか? 世界長者番付の常連で、最新のデータでも、Amazonのジェフ・ベゾス、マイクロソフトのビル・ゲイツに続き、世界第3位の資産家です。 バフェットの事業は、ズバリ投資。 しかも「一旦株を買ったら一生売…