google-site-verification=sRxM2vML3647WBFl5wm4irWuGu0LCYrOu8W6nHrpe6U

諸君、くらいたまえ

雑記・勉強したことなど

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生一発逆転?】『ドラゴン桜』名言集

勉強・仕事に悩んでいる人は必見! 大学受験のバイブル「ドラゴン桜」の名言集です。

『英文法の極意』のレビュー! 『英文法の鬼100則』との違いは?

大ヒット作、『英文法の鬼100則』に続く文法書、『英文法の極意』のレビューです。認知言語学を用い 、文法の気持ちを分かりやすく説明するのがコンセプト。 こちらの記事では、認知言語学の紹介や、『英文法の鬼100則』のレビューを書きました:いつまで暗…

コーヒー粉を買うのはもうやめよう! コーヒー豆を買わないと損する理由

コーヒー粉を買うのは損です。買うならコーヒー豆を買うべき。 「自分で挽くなんて面倒」「コーヒーミルを買わないといけない」と思っていませんか? 豆のまま買うと確かに少しだけ手間が増えますが、その手間を惜しんでいるとコーヒーの効用が無くなってし…

無料で英語の勉強ができる、Youtubeの英語動画テーマ別まとめ一覧

Youtubeには、多種多様な英語動画があります。自分の趣味や目的に合わせてこれらをうまく使えば、無料で英語学習が可能です。いい時代になりましたね。 本ブログでも、テーマ別にYoutubeの英語動画をまとめてきました。この記事では、本ブログのYoutubeの英…

タダで英語を学べる、日本人におすすめのYoutubeチャンネル3選

Youtubeには、多くの英語チャンネルがあります。この記事では、英語学習に役立つYoutubeのチャンネルを紹介します。これらをうまく使って、タダで英語を学んじゃいましょう。 バイリンガール英会話 Bilingirl Chika Rupa sensei サマー先生と英会話!【プラ…

素人でも大丈夫! 美術初心者には印象派がハードルが低くてオススメな2つの理由

美術鑑賞に興味があるのに、「高級そうな趣味なので、気軽に楽しめなさそう。」って思っている人、多いのではないでしょうか。芸術はハードルが高い趣味だと感じている人は、印象派から始めてみるのをオススメします。私も初心者のとき印象派に触れ、そこか…