google-site-verification=sRxM2vML3647WBFl5wm4irWuGu0LCYrOu8W6nHrpe6U

諸君、くらいたまえ

雑記・勉強したことなど

買ってよかった物リスト!おすすめ生活グッズまとめ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

実際に買って何度も使っているものを厳選して、かなり使えるオススメなグッズを紹介します。

 電化製品

ノイズキャンセリングイヤホン

 

雑音をかなりシャットアウトしてくれるイヤホン。

オフィスで仕事に集中したい人、電車やカフェで周りの音を気にせず読書したい人、飛行機によく乗る人、聞こえないふりして嫌な上司の呼び出しを無視したい人におすすめ。

半信半疑で買ったけど、値段に見合った価値は十分にありました。

詳しいレビューは「ノイズキャンセリングイヤホンを買ったら騒音除去効果にビビった」でまとめています:

 

ノイズキャンセリングイヤホンって健康被害はないの?って疑問をお持ちの方はこちらをどうぞ
【難聴の危険性?】ノイズキャンセリングに有害性は無い

電動毛玉取り

今まで毛玉を取るのにハサミ使ってました。

毛玉って割とすぐに復活するし、取っても取っても無くならないので、ずっとチョキチョキやってるの大変だったんだけど、電動にしてからめっちゃ楽になりました。

というか、ハサミは間違えて生地を切っちゃう危険があるのでやめた方がいいですね。

コート・セーター・布団の毛玉に悶々としている人におすすめ。

日用品

エチケットブラシ

電化製品のところで毛玉取りを紹介したけど、こちらはホコリ取り。洋服のについた髪の毛やホコリがウジャウジャ取れます。

このブラシにはダストボックスがついているんだけど、これでサッサっとなでているだけでボックスにゴミがめちゃくちゃ溜まるので、相当効率的に手入れできることが実感できると思います。

ブラッシングには正しい方向があるんですけど、これはレバーで方向切り替えができるので、右利きでも左利きでも楽ちん。

ほつれのん

 

ちょっとした服のほつれが一瞬で直る魔法の針。

ほつれた糸を切っちゃったりしたらダメですよ。切ったところからダメージが広がりますんで。

たいていのほつれは、この針一本ですぐに修復できます。一家に一本買っとくべき!

 

あわせて読みたい

ほつれのんと類似商品を実際に買って、使い勝手を詳しく検証した記事はこちら
服のほつれが3秒で直る、『ほつれのん』が便利すぎる

珪藻土 歯ブラシスタンドミニ

 

最近話題の珪藻土。濡れても即効で乾く素材のこと。

中でも珪藻土のバスマットは、衛生的で手入れもまったくいらないとあって、大人気。

色んなところで紹介されています。

 

我が家ではバスマットも使っているんだけど、有名になりすぎちゃったので今回はマイナーな珪藻土グッズを取り上げよう。その名も「歯ブラシスタンドミニ」。

歯ブラシスタンド「ミニ」ってのがミソ。歯間ブラシとデンタルフロスにピッタリなのである。

歯間ブラシもデンタルフロスもサイズが小さいので、歯ブラシスタンドには置けず、かといって口に入れるものなのでそこらへんに放置するわけにもいかず、どこに置くかで案外に困るんだよね。

ちなみに歯ブラシしかしてない人は、歯間ブラシとデンタルフロスもしたほうがいいよ! 

サルもデンタルフロスするらしいし。

ラナパー

 

靴・財布・カバン・ベルトなど革製品のお手入れ用オイル。

僕がいつも使っているカバン屋さんもこれ使っているみたいだし、馴染みの靴屋さんでも「靴の手入れは、とりあえずラナパー塗っときゃいいよ」って言われました。

これ1つだけで

  • 革に栄養をあたえ
  • 防水効果が付き
  • 艶を取り戻し
  • 汚れを落とす

ことができます。すごくね?

 

さすがに10万円近くする高級靴は靴墨とか使って丁寧にお手入れしたほうがいいけど、そうでなければ簡単にラナパーで十分でしょう。

 

革以外にも金属や木製品、ゴムにも使えるので、例えば滑りが悪くなったファスナーもラナパー塗れば復活します。これが地味に便利。

ZERO Shock

 

か弱い精密機械であるiPhoneを守るアイテム。守るっていうか、要塞化できます。

ロゴがダサいのだけは我慢してな! (当ブログが初めて検索1位を取ったキーワードは「Zero shock ダサい」だったのは内緒)

僕はそそっかしいので、よく床やコンクリートに落としてしまうんだけど、Zero shockを付けてたら10回以上落としても大丈夫だったので、耐久力は実証済み。

baburu-blog.hatenablog.com

ザバスアクア ホエイプロテイン

 

まっずいイメージしかなかったプロテイン。
昔買ったプロテインが豚の餌かってくらい、くそまずくて結局全部飲めなかった思い出がある。

最近では味が少しずつ改良してきていて、牛乳と混ぜて飲むと飲みやすいけど、水で飲むとやっぱり味は相当落ちるなーって思ってた。
が、この「ザバスアクア」は違った。そもそも水専用プロテインなんだけど、牛乳で味をごまかさなくてもスイスイ飲める。

これを知ってから、「ザバスアクア」一択です。

クエン酸とかビタミン類も配合されてて、栄養補助に使えるのもポイント高い。

 

あと値段は張るけど、小分け袋タイプがあって持ち運びに使いやすいのたまーに買ってる。

ペットボトルのミネラルウォーターで飲めるので、結構便利。

 

ついでにプロテインシェイカーもザバスのを愛用しています。安いし。

Tabio 5本指スポーツソックス

 

「スポーツ好きだけど、走ると足にマメができて痛い」

って人いませんか?

僕もランニングによる指の水ぶくれにさんざん悩まされましたが、5本指のスポーツソックスを使うだけで、このトラブルは完全に過去のものになりました。

 

マメができてしまう原因は何なのか、なんでこのソックスを使えばマメができにくくなるのかなど、詳しい解説はこちらをご覧ください:

baburu-blog.hatenablog.com

薬用リステリン

毎晩の歯磨きはリステリンを使うことにしています。
これを使うと、朝起きたときの口の中が全然違う。
口の中のネバネバなどの気持ち悪い感じとか、起床時独特の口臭とかが無くなりました。

リステリンを販売しているジョンソンエンドジョンソンによると、普通の歯磨きでは口内の25%しかケアできていないみたい(マウスウォッシュはなぜ必要? | 口臭、歯肉炎の予防には薬用リステリン®)。

リステリンだと液体が口内のすみずみに行きわたるので、ただの歯磨きより汚れを落とせるということ。